• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

02

JUNE

オフWEDNESDAY 2021 / 6 / 2

1コマ大鑑賞展

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

本日6月2日は「ぐうたら感謝の日」という

日本国民全員が働いては行けない祝日ですが、カミナリは元気に働いております!!

 

(「ぐうたら感謝の日」はドラえもんのストーリーでの話です)

 

さて・・

見に行きたいけど行けない、会いに行きたいけど行けない

そんなご時世が続いております。

 

 

なのでネットで買って自宅で楽しむしかない!

 

ということで・・・・

春頃に東京の方で開催されていた・・・

 

 

「ドラえもん1コマ大鑑賞展」のグッズGETしました!

 

(はい、ここから先は個人的な趣味の話です。笑)

 

 

1コマ拡大A3ポスターを2種↓↓

 

 

1コマ拡大Tシャツを1種購入しました◎↓↓

 

3月に注文して5月末に届いたので、待ちに待ちました(感動)

 

ポスターは「原画」を高解像度でスキャンした物なので、

鉛筆の下書きや貼り付けられた写植、修正されたホワイトの跡までそのままです!

なので細部まで手描きの温もりが感じられます。

 

漫画の作中のたった1コマを切り取った物なのに

何故こんなに魅力的で目を奪われるのか・・・

 

藤子・F・不二雄先生の凄さです。

 

 

見る人の目を奪うような魅力的なデザインが生み出せるように

自分自身も日々精進です。

 

 

さて、ポスター部屋のどこに飾ろうか。笑

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む