• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

20

FEBRUARY

連載WEDNESDAY 2019 / 2 / 20

「私」をつくったもの①

Text by Hara Chiemi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

カミナリに入社して、3月8日で丸2年が経とうとしています。

 

 

2017年3月8日、初出社の日。

前職も営業職だったとはいえ、広告代理店ってどんなことをするのか、

正直はっきり分からない状態で入社した私は、めちゃくちゃ緊張したのを覚えています。

 

それに加えて人見知りという性格…

それはそれは話かけにくかったでしょうし、私の方も恐る恐る他の人の様子を見ていました(笑)

初対面の人や苦手なタイプの人とは、今でもうまく会話ができません。

営業なのに(苦笑)

 

そんな私ですから、当然、面接の時も緊張してうまく話せた記憶がありません。

しょうもない質問をしてしまった気もします。

採用の連絡をいただいた時、一番に思ったのは「なんで??」と(笑)

 

いざ入社してみると、カミナリには色々なタイプの人がいて、

徐々に、「ここなら私でもやっていけるかも」と思いました。

 

ちょうど2年が経つ今、2年前と比べると成長してる部分もあり。

まだまだだなと思う部分もたくさんあり。

 

いい機会なので次回のブログから、

今までを振り返りつつ、もう少し自分のことをお話してみようかと思います。

よろしければお付き合いください。

 

 

今年の冬は本当に暖かく、雪が全然積もらなかったですね。

その反動で夏が来るのが今から恐ろしいですが、

先週、流行中のインフルエンザをもらってしまい、身体で季節感を感じました(笑)

 

みなさんも季節の変わり目はお気をつけて…

 

 

写真は、私が入社して初めて同行させてもらった撮影現場で撮った島根県立美術館です。

 

原ちえみ隠しプロフィール画像

TEXT by

原 ちえみはらちえみ)

1985年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む