• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

04

JUNE

オフFRIDAY 2021 / 6 / 4

ワクワクが止まらない

Text by Haruka Hattori

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

憧れのロックミシン、買ってしまいました。

(買うことを許してくれた主人に感謝です)

 

ロックミシンとは、かがり縫いで布の端をほつれないようにLOCKしてくれたり、伸びるニット素材の縫い合わせが出来るミシンです。家庭用ミシンでニット生地を縫っちゃうと、伸びなくなっちゃうんです…(やってしまったことあります…汗)

 

注文してから1ヵ月以上待ちました。コロナ渦でミシンは品薄状態だったってご存じでしたか?マスク作りと、おうち時間を有意義に過ごすアイテムとして凄く売れたみたいです。今も注文してから時間がかかるので、まだその影響があるのかもしれませんね。

 

何を作ろうか、考えるだけでワクワクが止まりません。

洋裁を存分に楽しみたいと思います♪

服部春佳隠しプロフィール画像

TEXT by

服部 春佳はっとりはるか)

1986年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 営業補助。

この人が書いた他の記事を読む