• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

14

JULY

オフWEDNESDAY 2021 / 7 / 14

山陰キャンプマガジンvol.06

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

先週や今週の大雨で山陰各地は大変な状況でしたね。

自分の地元の市内も浸水していて、友人からの写真を見て、見慣れた景色が浸水している状況にびっくりしました。

被害にあわれた方々に心からお見舞い申しあげます。

 

中国地方の梅雨は昨日明けたようなので、今後今回のような大雨はないことを祈ります。

 

 

さて、2週間くらい前の事なのですが

キャンプ行ってきました!!

 

恒例の山陰キャンプマガジンのコーナー(?)です。

 

第6号の今回は、松江市宍道ふるさと森林公園です。

今年の春くらいにリニューアルされ、キャンプサイトやコテージなど新しくなったようです!

子供の頃たまに遊びに連れて行ってもらっていた場所ですが、すっかり変わってて全く記憶が蘇りませんでした!笑

 

山陰のいろいろなキャンプ場を巡ってきましたが、ここは割と小さなお子さんを連れたファミリーが多い印象◎

また、前回の行ったキャンプ場のような山深い場所ではなかったので、虫も少なかったです。

 

前回もそうですが、前日まで雨予報だったのに当日晴れるという

晴れ男ぶりを今回も発揮しました◎(ドヤ)

 

 

さて、今回のキャンプ飯!

今回はキャンプで初めて炊飯にチャレンジしました。(今まではレトルトご飯)

 

メスティンでお米を炊きました。

友達が教えてくれたので結構うまく炊けました!

 

そして、炊いたご飯で作ったキャンプ飯が・・・

 

 

ビビンバ!!

彩りもよく盛りつけできました◎

 

ビビンバ食べたり肉焼いたり。酒飲んだり。

 

 

Chill Time。

 

 

寝るときにここでは書けないようなまさかのハプニングが起こりましたが・・・笑

 

今回ものんびりキャンプ楽しめました。

や〜キャンプって本当に良いものですね〜

ではまた!

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む