• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

16

JULY

オフFRIDAY 2021 / 7 / 16

楽しく勉強できるかも

Text by Haruka Hattori

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

中学生の娘が珍しく参考書を買って欲しいと言ってきました。

 

(聞き間違えだよね……)

内心そんなことを思いながらスルーしていましたが、本気だったみたいです。勉強嫌いな娘がそんなこと言うなんて考えられないことだったので…!

 

おねだりされた本がこちら↓

ボーカロイドの曲で単語などを覚える参考書とのこと。

 

私はボーカロイドはさっぱりわかりませんが、音楽大好き、特にボーカロイドが好きな娘にはハマッたみたいです♪少しでも勉強をしたくない彼女が、自分からやってみたいと言うなんて嬉しい限り!

 

子供が興味ががあるものと勉強を組み合わせて関心を惹きつけ、勉強嫌いなボカロ好きには有り難い参考書ですね。

 

今回は歴史を購入しましたが、英語、理科、数学、高校生バージョンもあるみたいです!

 

しばらくお世話になりそうです。

服部春佳隠しプロフィール画像

TEXT by

服部 春佳はっとりはるか)

1986年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 営業補助。

この人が書いた他の記事を読む