• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

27

OCTOBER

オフWEDNESDAY 2021 / 10 / 27

山陰キャンプマガジンvol.08

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

最近レンチンで作る蒸し芋ばっかり食ってる持田です。

150〜200Wの低音で15分くらいじっくりチンするのがポイントです。

 

さてそんなサツマイモの季節は、同時にキャンプの季節!!!

 

今回は・・・

鳥取県日野町の「鵜の池公園キャンプ場」へ行ってきました。

 

その名の通り、池が目の前に!!良い眺め!

鵜の池公園キャンプ場は、車を横付けできる池側の区画サイトと、車は横付けできない山側のフリーサイトがあります。

 

今回は水辺の景色を楽しみたかったのと、腰が弱いので荷物の上げ下げが楽な区画サイトにしました!

 

実はこの日は天気予報では当日までずっと雨予報だったんです。

しかーし!持田がキャンプすると晴れるという謎のジンクスがあり、写真の通り今回も無事晴れました!笑

 

最近はデイキャンプが多かったので、泊まりでのキャンプはかなり久しぶりでした!

 

しかも今回は・・・

 

 

ついにソロキャンプ!!!

 

今までは、友達と一緒に行って、隣同士に各自で設営するいわゆる「ソログルキャン」だったのですが、正真正銘たった一人で行くキャンプは初体験です。

 

ソロキャンなので完全に自分のペースで過ごせます。

自分はどう過ごしたかというと・・・

 

ひたすら酒のつまみを焼いて食う!!

 

 

焼き鳥、牛肉ステーキ、イカ焼き、ソーセージ etc…

やっぱ肉多めです。笑

 

この時期の夜は焚き火が本当に最高です。

 

雲がかかった月がなんとも幻想的。

スマホでは撮れなかったけど星も綺麗でした。

 

 

初めてのソロキャンでしたが、友達とのキャンプとはまた一味違ったゆるりとした時間を満喫できました!!

 

秋冬のキャンプでは、冬用の寝袋としっかり防寒対策お忘れなく!!!

 

いや〜キャンプって本当に良いものですねぇ〜

では、また次回!!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

鵜の池公園キャンプ場

鳥取県日野郡日野町下黒坂1251番地2

予約070-2161-3315

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む