• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

28

OCTOBER

オフWEDNESDAY 2020 / 10 / 28

THIS IS US

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

どうも一週間が早すぎてびっくりしている持田です。

 

コロナの影響で楽しみにしている海外ドラマの新シーズンがことごとく延期になり、日々の楽しみを求めて、見たことないドラマを漁っていたらとんでもなく素晴らしい作品に出会いました。

てことで本日は、突然ですがおすすめの海外ドラマをご紹介!!

このドラマはほんと、絶対に人におすすめしたい!!!!ってくらい良いので紹介させてください。笑

 

「THIS IS US 36歳これから」というタイトルのドラマです。

 

 

邦題(副題)にあるように36歳(30代後半)の人物たちがおりなすヒューマンドラマです。

10代20代の若さゆえの悩みや葛藤とは違う、30代後半という年齢特有の葛藤などが描かれます。

 

で、ここで詳しくどう面白いのかストーリー展開をご紹介したいのですが・・

それを話すとネタバレになるので言えません。笑

 

シーズン1の第一話を見終わればそれはわかるんですが、、、

とにかく淡々と第一話を見ていたんですが・・・ラスト鳥肌でした。

第一話だけで映画1本のストーリーにできそう。

 

第一話で視聴者の心を鷲掴みにする何とも素晴らしい脚本です。

(現地での放送当時も第一話がネタバレをしないようスタッフ・キャストは外部のメディアに厳重に注意してたとか。)

 

逆に第一話が良すぎた分、その後がもうつまらないのでは??

と思っていたらどんどん面白くなって続きが気になるストーリー展開です!

 

登場人物たちに感情移入すればするほど泣ける展開です・・・泣

 

ちなみに、どんなストーリーだろうと気になっても見る前にネットで調べたり、ネタバレサイトなどを見ないようおすすめします。

シーズン1第一話は特に!予備知識ないまま見ていただきたい!

文字で読んじゃうより、映像と演出ありで見た方がいっそう良いですので。

 

 

そして登場人物たちがみんな良い人!!

海外ドラマには大体クレイジーな悪役が出てきますが、このドラマには目立った悪役はいません。

(たまに悪い人も出てきますが、日常生活の範囲内でいるいるこんな嫌な人。くらいの悪役です)

 

なので、視聴後に胸糞悪くなる心配もありませんよ。

(胸が締め付けられる心配は多々ありますが。笑)

 

 

現在Amazonプライムならシーズン3まで配信されています!

自分は見始めて約2週間でシーズン3の途中まで一気見してしまいました。

 

おそらくDVDレンタルもあると思うのでぜひ!!!

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む