• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

20

APRIL

オフTHURSDAY 2023 / 4 / 20

ついにバッサリ

Text by Oomura Natsumi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

この間ついに、カミナリに入社以来5年間伸ばし続けていた長髪をバッサリ切りました!

足の付け根を超える長さだったのを、一気に肩上までカットです。

 

 

なんと快適なことか……!

 

頭が軽い!(150g以上 減)

しゃがむ時に髪が地につかないよう注意しなくていい!

寝起きに髪で首が絞まってない!

そして何より、洗髪&乾燥時間が今までの約1/4ッ!

 

最高です!!

 

 

 

--------------------

 

 

 

洗髪関係は本当に楽になりました。

 

 

長髪時は時間がかかるのがまず一番問題で……。

毎度「今から!洗髪!!する!!!」くらいの気合を入れてから挑む必要がありました。

 

また、水を含んだ髪はもう、重さが小型のダンベルのごとく。

うっかり頭上から髪束を手放すと、その反動が全て首に襲いかかります。

 

短髪となった今では長さ重さをもう気にしなくてもいい!

本当になぜもっと早く切らなかったのか……!

 

 

 

--------------------

 

 

 

ただ、美容師さん曰くどうやら自分は髪が伸びるのが早いらしく、「この長さで、5年?……5年ですか?」との反応をされました。

もっと10年くらい伸ばしたのかなと想像されていたらしいです。

 

 

今確認したのですが、切ってすぐは首にもかからない長さだった(というか首元は剃られてた)のが、現時点で服の襟にかかるところまで伸びています。

これは早いんですね……?

 

とりあえず今年いっぱいは短髪のままにする予定なので、美容室の方には多々お世話になりそうです。

大村奈津美隠しプロフィール画像

TEXT by

大村 奈津美おおむらなつみ)

鳥取県鳥取市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む