• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

26

MAY

レポートFRIDAY 2017 / 5 / 26

誕生餅で1歳をお祝いするなら、お餅と選び取りカードを一度に揃えませんか?

Text by Nami Matsuda

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

こんばんは。

うれしいビッグニューぅうぅぅぅぅぅスっ!!!

まちこがれていたブログを発見!!!!

あーもうちょっと元気が欲しいなっていう時に、
ぜひよんでみてください!!!
私の中の最高のエンターテイナーです。

オフィシャルホームページも公開されていました!!!!!

1ヶ月遅れくらいで知ったので、
普段なら“なぜ気付かなかったんだ”と後悔しているところですが、
嬉しすぎて後悔すら吹き飛んでいる、松田です。

あ、持田さんにさらし者にされた、松田です。

1歳のお誕生日に“一升餅”と“そろばん”やら“お金”を一緒に風呂敷に包み背負わせて歩かせ、

最後は中身を並べて赤ちゃんがどれを選ぶかを見届ける、

その子にとって一生(一升)に一度のセレモニー。

みなさんの周りでも、このセレモニーを代々受け継ぎしている方もいると思います。

でも正直、準備が大変ですよね。。。

でも、やりたいですよね。

そんな時は
清月さんへレッツゴー!!!

和菓子屋さんの “とびきり美味しいお餅” と
“選び取りカード” と “お餅を入れられるベスト”が揃います!

カード????

ベスト????

なんと、選び取りがカードになっています!
これならどなたでも簡単に選び取りができます!

お子さまもゲーム感覚でもっと楽しめちゃうかも知れません。

ベストに入れるお餅も、一升餅で無くても良いそうです。
小さな丸餅なら、みんなで分けやすく、保存もできるのでいいですね。

ベストがあるから、風呂敷が無くても大丈夫。

形から入ろうとして、
時期を逃してしまうこともあるかも知れません。

逃してしまったら、もう帰ってこない時間もあるかも知れません。

もし、このセレモニーをしてなかったな、という方でも遅くないです!

大きくなったお子さまと一緒に選び取りするのも楽しそうです。

優しく特に餡がたまらない清月さんの和菓子も
一緒に買って帰られるのもオススメです!
(麩まんじゅう、始まってます。ひんやりもちっ、しっとりこしあん、サイコ-です)

店頭のイラストは持田画伯作です!!

道笑町店さんに飾っていただいてます!!!

ふらっと寄れる和菓子屋さん。
食べたいな、そう思ったらひとつ買いに寄っても笑顔で見送ってくださるので、
一度行くとまたちょこっと寄りたくなっちゃうお店です。

松田菜美隠しプロフィール画像

TEXT by

松田 菜美まつだなみ)

1986年、鳥取県東伯郡生まれ。
株式会社カミナリ 広告プランナー

この人が書いた他の記事を読む