• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

28

FEBRUARY

レポートWEDNESDAY 2018 / 2 / 28

ショック&職

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

 

 

先日あったショックな事、、

 

 

 

高速道路を走行中に突然車が動かなくなり

 

運転歴10年にして初めてJAFに助けてもらいました。

そしてマイカーは現在修理中。

 

 

 

↑ディーラーさんの元へ運ばれた時です。

 

 

 

 

 

その日の朝、車に乗った時

普段はそんなことしないのに

 

なぜかJAF会員カードをどこにしまっているか、ちゃんと持っているか

突然無性に気になって確認していたんです。

 

 

後から考えるとそれが虫の知らせ的なものだったのでしょうか、、、

不思議体験です。

 

 

どうも、只今代車です。持田です。

 

 

 

 

20数年ぶりに身体にメスを入れたり、初めてJAFに助けてもらったり。

厄年でもないのに個人的にてんやわんやな

2018年始まって2か月の日々を過ごしています

 

僕も【 安来清水寺 】に行かなきゃかな~

 

 

まあ、いずれも大事には至らず元気に生きているので

とても運が良かったと思っています◎(ポジティブ)

 

 

 

 

 

 

さてさて

何と言っても、今日皆さんにお知らせしたいのは

 

 

本日は

 

 

フリーマガジン「カミナリ vol.51」の発刊日でございます!!

 

ということ。

 

 

 

 

今回の特集はズバリ

 

ショクレポ」です。

 

 

 

思わず「〇〇の宝石箱や~!」と言ってしまいたくなる

一体どんな美味しい料理が・・・・・・・

 

 

 

 

って、そのショクレポではなく

 

「職」レポです!

 

 

 

 

 

(このブログを読んでいる方はWEBTOP画像で既にわかってますね笑)

 

 

 

 

様々な職業の7名の方に、自らの職をレポートしていただきました。

 

 

僕自身、この特集をするまでよく知らなかった職種の存在を知ったり。

 

逆に知っていた職だけどそこで働く方のレポートを読んでその心持ちに感銘を受けたり。

 

カメラに向ける笑顔や、真剣な作業中の横顔など

みなさん自分の職に誇りを持って、キラキラしています。

 

 

 

 

この77職だけでなく、まだまだ山陰にもたくさんのキラキラした人や職があります。

まさに、山陰は職業と人材の宝石箱や~~!!

 

なのです。

 

 

 

ぜひ、手にとって読んで皆さんも実感してください◎

 

 

そして、次は誰かに自分自身の職レポもしてみてください。

 

 

 

その他にもこれからのシーズンに嬉しい情報ぎっしりです!

 

本誌連動の求人情報も更新されていますよ。

 

 

 

 

「カミナリ vol.51」よろしくお願いします◎

 

 

 

 

ショック→職 の話の流れからの

 

 

最後に「SHOCK」ボタンお願いしまーす。笑

 

 

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む