• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

04

OCTOBER

オフMONDAY 2021 / 10 / 4

試飲用「SAKEサーバー」導入!米子の酒蔵 稲田本店

カミナリ69号が発刊しました!

今回の特集は「ウイルス感染防止対策」。

 

その中で「コロナ禍で始めた新しい取り組み」

についてもスポットを当てています。

 

今回は米子の酒蔵、『稲田本店』さんに取材に行ってきました。

 

 

稲田本店は、創業約350年!なんと江戸時代から続く老舗の酒蔵です。

代表的な銘柄は『稲田姫』や『トップ水雷』があります。

 

 

稲田本店の新しい取り組みはこちら!

【試飲用「SAKEサーバー」導入】

 

稲田本店ではコロナ禍で対面の試飲サービスを休止していましたが、お客様のご要望に応え、

感染予防対策として、県内初となるセルフ式の「SAKEサーバー」を導入しました。

非対面なので安心して試飲を楽しむことができます。

 

 

◇利用方法

専用のコインを3330円または6550円で購入し、コイン1枚につき1杯を試飲できます。

ボタンを押すと1杯分が出てきます。

種類は定番銘柄3種とリキュール、今月のおすすめ、季節のおすすめ各1種類の

6種類のお酒があります。

私はお酒をあまり飲めないですが、リキュールがあったり

お酒が弱い人でも飲みやすいお酒もあるのが嬉しいなと思いました♪

 

試飲時に利用するオリジナルのおちょこは、そのままプレゼント!

可愛らしいですよね♪

 

 

酒蔵見学もリニューアル !

【動画で酒蔵見学】

これまで酒蔵見学はスタッフが案内していたそうです。

今年7月に見学コースにQRコードを設置し

動画を見ながら自身のペースで自由に見学できるようにリニューアルしました。

 

QRコードを読み取ると、酒造りの工程を

詳しい解説付きの動画で見ることができます。

その時に見られない工程も見ることができたり、英語・中国語・韓国語にも

対応しているので、外国人の方も楽しむことができます!

コロナ明け、インバウンドで盛り上がるかもしれません!

(酒蔵見学は無料ですが、事前に予約が必要になります。)

 

 

店内はお酒がたくさんあってワクワクしますよ♪

 

贈り物にもGoodです!

 

中々旅行に行きづらい状況が長く続きますが、地元の方もここに訪れると

観光に来た気分になれると思います♪

ぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか。

 

稲田本店では、運転などでお酒が飲めない方でも飲めるようなものを企画されているとか。

今後の新たな取り組みも楽しみにしています♪

 

 

 

 

稲田本店

TEL. 0859-29-1108

住所 米子市夜見町325-16

営業時間 9001700 

定休日 土曜・日曜・祝日

HP https://www.inata.co.jp/

三柳なつき隠しプロフィール画像

TEXT by

三柳 なつきみやなぎなつき)

1990年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 営業補助。

この人が書いた他の記事を読む