• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

13

DECEMBER

オフWEDNESDAY 2017 / 12 / 13

美味しいお茶屋さんご存知ですか?

Text by Hayato Ogawa

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

今回は美味しいお茶屋さんを

ご紹介致します。

 

それは、西伯郡にある井上青輝園です!

 

鳥取県で唯一抹茶を生産しているお茶屋さんです。

 

雪の中お伺いさせて頂きまして

温かいお茶を頂きました。

 

トップの写真はその写真です!

 

 

生産者さんは静岡でお茶を勉強したのち

鳥取に戻られておかぶせ茶という

独特な栽培方法でお茶を造られております。

 

摘み取る少し前に遮光するとのことでした!

 

そうすることで旨みが増えるのだとか・・・

 

聞いたときは驚きでした!

 

味は初めて味わったお茶の味でとても美味しかったです。

これは飲んでからのお楽しみで・・・(笑)

 

皆さんも是非とも味わって頂きたいお味です!!

寒くなるので温かいお茶はどうでしょうか!?

 

小河勇人隠しプロフィール画像

TEXT by

小河 勇人おがわはやと)

1992年米子市生まれ。
株式会社カミナリ 企画、営業担当。

この人が書いた他の記事を読む