• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

13

APRIL

レポートFRIDAY 2018 / 4 / 13

鳥取県在宅医療PR動画『わたしの いきかた』が公開になりました!

Text by Nami Matsuda

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

こんばんは!

今日は強風でしたね。

寒いので、今日麩の味噌汁飲みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日より、鳥取県在宅医療PR動画『わたしの いきかた』が鳥取県のYouTubeページにアップされています!!

 

『在宅医療』とは?分からない方も、まずは見ていただきたいです!

 

 

こちらがロングバージョンです。

県内で積極的に在宅医療に取り組んでいる医療や介護の専門職の方々、実際に在宅医療を選択された患者さんやそのご家族の様子や体験談を中心とした構成です。

 

 

こちらはショートバージョンです。

在宅医療キャラクター『たくい先生』と『りょうこさん』が中心となって、在宅医療について説明していく構成です。

 

 

 

 

フリーマガジン カミナリ での連載も始まっています!

以前にちょろっと紹介させていただいたのですが、この映像がご縁でスタートしました。

以前の記事は  こちら から。

動画の時間内では伝えきれなかったことをお伝えしていきます。

 

キャラクターは 岩上喜実さんの書き下ろしです!

動画には登場しないキャラクターが連載には登場します!!!

 

 

 

何をするにでも選択肢が複数あることは尊いことだと思っています。

自分や大切な人に医療が必要になった時、『在宅医療』ということがふと思い浮かんだらいいなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国ネットのテレビ番組などではよく「2025年に病床数がたりなくなるから在宅医療を…」というニュアンスのことが流れますが、それは都会では深刻な問題ですが、鳥取県ではその心配はほとんどいらないそうです。

ではなぜ医療関係、介護関係、公務員など多くの方々が職場や職種の枠をこえて、在宅医療を広めるために活動されているのか。

 

「わたしのいきかた」でそれが伝わればいいなと。

 

 

 

 

一人でも多くの方に見ていただきたいです。

 

 

動画、カミナリ連載どちらかでも

ご覧になった感想をお待ちしています。

本文に「わたしのいきかたの感想」と入れて、こちら から送ってください!

※お名前などは伏せていただいて構いません!

 

どうぞよろしくお願いします!

松田菜美隠しプロフィール画像

TEXT by

松田 菜美まつだなみ)

1986年、鳥取県東伯郡生まれ。
株式会社カミナリ 広告プランナー

この人が書いた他の記事を読む