• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

21

MAY

レポートMONDAY 2018 / 5 / 21

世界中で愛されるお茶

Text by Hara Chiemi

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

以前の記事で、お茶が好きになってきたという記事を投稿しました。 

コチラ

 

 

 

 

今までジュースやコーヒーが手放せなかった私が、少しずつお茶に変えるように意識し始めてから、ジュースを飲む機会も減り、糖分の摂取量が減ったからかすこーし身体がラクになってきたような気がします。

 

 

不健康そのものの私が、やっとこの歳になって自分の身体を労わり始めました(笑)

 

 

そして、その時の記事にアップしていた新茶。

 

その新茶をくださったのが、今回ホームページの制作に携わらせていただきました、中村茶舗さまです。

 

 

サイトの詳細は持田さんが上げてくださっているので、是非そちらをご覧ください^^

 

持田さんの記事

 

 

 

 

 

皆さんはお茶を買う時はどこで買いますか?

 

 

 

ペットボトルで飲む方は圧倒的にコンビニなんじゃないでしょうか。

 

 

 

最近はコンビニのお茶もかなり美味しいと思います!

 

 

でも!!

 

 

お茶屋さんのお茶はもっともっと美味しいんです!!!!

 

 

 

今までお茶に対する知識がほとんどなかった私ですが、今回撮影など立ち会わせていただいて、少しお茶に詳しくなりました!(笑)

 

 

 

 

 

お茶と一言で言っても、本当にさまざまな種類があります。

 

お茶の色だけでもたくさんありますよね?

 

 

煎茶といえば緑色

 

 

 

番茶といえば茶色

 

 

 

ほうじ茶といえば濃い茶色

 

 

 

とーっても奥が深いんです。

 

 

 

 

 

私のオススメはほうじ茶です。

飲みやすくて、どんな時でもごくごく飲める。

そんなイメージです。

 

 

 

 

抹茶が苦手な人もいると思います。

 

 

カフェインはちょっと…という方もいると思います。

 

 

中村茶舗さんは本当にたくさんの種類のラインナップで、しかもお店の裏に工場があるので、見学もできるんです!

 

 

 

自分の口に合うお茶を試飲してみたいとか、抹茶体験がやってみたいという方の希望も叶えてくれるのが、中村茶舗さん。

 

 

 

ホームページももちろん見て欲しいですが、是非お店にも足を運んでいただきたいです^^

 

中村茶舗さまホームページ

 

 

 

 

 

 

原ちえみ隠しプロフィール画像

TEXT by

原 ちえみはらちえみ)

1985年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 企画・営業担当。

この人が書いた他の記事を読む