• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

16

MAY

ウェブWEDNESDAY 2018 / 5 / 16

〈制作実績〉中村茶舗様WEBサイト

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

 

皆さん、お茶は好きですか?

僕は好きです。

 

出先で喉が渇いた時にコンビニで買うのは、コーヒーでもミネラルウォーターでもジュースでもなく、基本はお茶です。

 

ペットボトルで気軽にお茶が飲める時代ですが、

やはり茶葉を煮出して、家で飲むお茶が一番美味しいと思います。

 

僕の実家では子供の頃、晩ご飯の後の団欒の時間に

家族全員でお茶を飲む習慣がほぼ毎日ありました。

 

子供の頃は、その時間にお茶を飲むことよりお菓子を食べられることが嬉しかったんですが

その習慣のおかげか、大きくなってからはお茶が好きになりました。

 

 

 

さて、そんなお茶の話題をしたのは他でもない、こんな制作実績のご紹介です。

 

 

 

〈 中村茶舗 様 WEBサイト 〉

 

知る人ぞ知る、松江の老舗お茶屋さん「中村茶舗」様。

こちらのWEBサイトのリニューアルのデザインをさせていただきました。

 

 

 

 

【 こちらからご覧ください 】

 

 

 

すっきりと見やすくするため、またお茶の色をより綺麗に引き立てるよう

白を基調としたサイトにしました。

 

さらに、歴史のあるお店ですが重厚感や高級感よりも

「親しみやすさ」「もっとお茶を身近に感じてほしい」というご要望に応えるため

ほのぼのと普段の生活の中でお茶を飲む人たちの写真や、和むような色を使用しています。

 

 

ECサイトとなっているので、商品の購入もできます。

 

TOPページでは、お使いのシーン別にカテゴリ分けされた商品へ簡単にアクセスできます。

 

商品一覧ページでは、さらに細かくジャンル分けをしているので

多数の商品がある中でも、迷うことなく目的の商品を見つけられます。

 

商品販売の他にも中村茶舗様のお茶へのこだわりや、各種見学・体験などもご紹介しています。

ぜひ、お茶を飲みながらゆっくりとご覧ください。

 

 

 

 

最近は透明なジュースや透明なカフェラテさらに透明なノンアルビールまでも登場するようです。

ですがお茶にはいつまでも「お茶色」であってほしいと願っています!

 

 

 

 

 

 

〈 中村茶舗 様 〉

690-0064 島根県松江市天神町6

 

 

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む