• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

01

JANUARY

レポートWEDNESDAY 2020 / 1 / 1

KAMINARI 2020

Text by Tomohiro Katoh

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

ついに2020年!

あけましておめでとうございます。

株式会社カミナリは2020年も進化を続け、お客様の良きビジネスパートナーとして「ブランディングサポート」「ホームページ制作+運用」「販促プラン構築」「グラフィックデザイン」「ロゴ制作」「パッケージデザイン」など、広告+デザインに関わるすべての業務に真剣に取り組みます!

そして!結果にこだわり続け、ビジネスの成功率を向上させるお手伝いをチーム一丸となり徹底的におこなっていきます!

そんなチームスタッフひとりひとりの2020にかける想いを、この元日に「誓い」として発表!「伝える」のプロが伝えます。

SHU-HEI

MOCHIDA

*グラフィックデザイナー

「MESSAGE」

新年あけましておめでとうございます。
2020年の目標・・・。僕がこの業界に入ってデザイナーとして働き出したのが20104月でしたので、もうすぐで丸10年になります。
10年選手としての自信をつけてプライドを持ち始める」
これが今年の僕の仕事面での目標です。
僕が思う、プライドを持てる条件というのは単に自分を過大評価しただけの自信過剰が生み出すような、他人から見たら面倒臭がられるものではなく、他の誰から見ても自分に平均以上のものが備わっていること。技術、知識、センス、信頼、環境、待遇、健康・・・そしてこの仕事が好きという気持ち。これらがなるべく揃っていれば、自分を現実的にみたときに「絶対的自信」が生まれ、仕事に対するプライドを育むことに繋がると思います。
今の自分はどの部分が平均以上を備えているか正直わかりません。むしろほとんど平均以下なのではないか?と自信を失いそうになることも多いです。
10年やっててもこの自信の無さはダメだな~と思ってきたのでこの目標を立てました!仕事でのプライドが強くなることは、同時に制作物のクオリティの向上でもあります。
一個一個平均以上となる項目を増やしていって、一年後には「や~!自分さすがだな!」(自信過剰ではなく。笑)と思えているように頑張ります◎
ということで、今年もよろしくお願いいたします!!
.

HIROYUKI

MATSUMOTO

*バックエンド エンジニア

「MESSAGE」

あけましておめでとうございます。

2020年の目標は、効率の良い開発スタイルを見出すことです。

これまでの開発スタイルだと、無い機能は作ってしまえ!、とつい作ってしまったりしていたのですが、既存のライブラリやフレームワークを上手に利用して作っていけるようになりたいなと思います。

その上で、少人数・短期間で大規模なものが提供できるようにし、少しずつ大きな案件も受けられるようにしていければと思います。

あまり表から見えないところではありますが、本年もしっかり縁の下の力持ちとしてがんばりたいと思いますので、皆様よろしくお願いいたします。

.

YUKI

ISHIHARA

*グラフィックデザイナー

「MESSAGE」

あけましておめでとうございます。昨年は色々な方に大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します。

2020年の目標は「思い切る」です。

デザイン面ではきっちりとした組み方を好む性格なのか、大胆なレイアウトを避けがちになってしまっているので、今年はもっと積極的に思い切った構図や色、表現の仕方を取り入れていきたいと思います。また、その時々の場面・用途において適切なデザインがご提案できるよう、柔軟な頭で“カミナリにしかできない”デザインが制作できるように努力していきたいと思います。

2020年は、たくさんの方に支えて頂いている事を忘れずに、昨年よりもさらに精進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

.

CHIEMI

HARA

*プランナー

「MESSAGE」

あけましておめでとうございます!!

2020年の目標ですが、2019年の年始に設定した目標

「自分にもう少し厳しく、仕事もプライベートも濃い1年にしたい」達成率としては半分ぐらいだったでしょうか…やっぱり自分に甘かったなと反省しています。ちなみに、プライベートの目標は200%達成できました(笑)改めて2020年、仕事の目標は
「スケジュール管理をしっかりして、より有意義な時間を。そして、より多くの方に感謝される仕事をする。」
プライベートの目標は「後悔しない為に、行きたいライブや遠征はできるだけ行く!」に設定します!2020年はもっともっと中身の濃い1年にしていきたいと思っています!今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
.

SHINJI

SATOH

*フロントエンド エンジニア

「MESSAGE」

あけましておめでとうございます。

もう年明けですね!一年経つのホント早いなぁ。あっという間の一年でしたが、webに3Dアニメーションを取り入れたり(めっちゃ楽しかった)、新年早々閉じ込められたり(めっちゃ焦った)、良いことも悪いことも色々とあった一年だった気がします。きっと今年も色々あるでしょう。というか何かしらはあってほしい。

今年の目標はスキルアップを目標にしていこうと思います。フロントエンドエンジニアは目に見える部分を表現していくため、引き出しが多ければ多い程、多種多様な表現ができるようになるんじゃないかと思っています。そのため、プログラミングはもちろん、動画がアニメーションなど幅広くスキルを身に着けていきたいと思います。
また、ブログの方もこれまで同様なるべくコピペで済むような初心者にやさしい内容になるようがんばっていきたいと思っています。今年もよろしくお願いします。
.

TAKASHI

KAGEYAMA

*プランナー

「MESSAGE」

あけましておめでとうございます。

昨年カミナリに入社して、初めての業種に右往左往しながら日々戦っていました!その事もあり、あっという間の1年間だった気がします。今年は2年目突入になり、もう新人の立場でもなくなり、何事にもいいわけはできません。(元々、新人だからという甘い気持ちで働いていた訳ではありませんが・・・)今年は、もっともっと良いモノ・コトを発信していきたいと思っています!

私たちの仕事はクライアントの未来に関わる重大な仕事だと思っています。そんな未来を託してもらえるプランナーになるには、自分はまだまだ出来ることがたくさんあります。そんな実績と信頼を兼ね備えたプランナーになるためのステップアップの為、人との出会いを大切に、日々の情報を自分の力に、その事を心に誓い精進して過ごしていきたいと思っています。今年一年間、私と一緒に仕事をした人達が、「カミナリにお願いして良かった。」「景山さんにお願いして良かった。」と一人でも多くの人達に言ってもらえるように頑張ります。

.

NATSUMI

OOMURA

*グラフィックデザイナー

「MESSAGE」

あけましておめでとうございます。昨年は色々な方に大変お世話になりました。

今年の目標は“考え抜く”です。

デザインで「あ、この手法いいな」と思ったものを、無意識で何度も使ってしまうことがありました。そのためこれからは、もっと別の方法はないか、お客様が最も伝えたいことを最大限押し出すにはどのような表現・配置が適しているのかをしっかりと考え、より良いデザインができるよう努力して参ります。

最後となりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

.

TOMOHIRO

KATOH

*ブランディングディレクター

「MESSAGE」

あけましておめでとうございます。

2019年も多くのプロジェクトに関わらせていただき、感謝するばかりです。年末から大きなプロジェクトもはじまり、タイミングをみてブログやマガジンで発信できればと考えています。

目標を色々と考えてみたものの…「コレッ!」というコトがなく…。仕事の姿勢とすれば、変わらず「結果にこだわる」「120%の仕事をする」です。「広告」そして「ブランディングデザイン」のプロフェッショナルとして経験やチームとしてのスキルを活かし、自分たちにしかできない“なんちゃって”や“雰囲気だけ”ではない“本物の仕事”をやっていきます。

視野を広げ、あらゆる角度からシミュレーションをおこない、クライアントに適したチームを組み、オンリーワンのプランを提案することで、自分たちの存在意義を示していきたいと考えています。「企業のブランド化」「販路拡大」「効率的なプロモーション」「リクルート対策」など真剣に取り組む際は、お気軽にご相談ください。僕たちのスキルがきっと役立つと思います。

2020年も期待以上の結果で応えていきます。

.

TEAM KAMINARI

企業や店舗の持つ個性を大切にし、島根だから…鳥取だから…ではない、「自分たちは」と言えるブランド企業・店舗・商品を創るお手伝いを、ひとつでも多くおこなっていきます。これまでの経験を活かし「より信頼してもらえる企業に」

2020年も、わたしたちチーム・カミナリは全力で進んでいきます。応援よろしくお願いします!

加藤寛大隠しプロフィール画像

TEXT by

加藤 寛大かとうともひろ)

1976年 鳥取県米子市生まれ
株式会社カミナリ代表
ブランディングディレクター

この人が書いた他の記事を読む