• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

22

FEBRUARY

オフMONDAY 2021 / 2 / 22

メルボルンカフェ巡りパート②

  1. みなさんこんにちは。
  2. 全豪オープンでは大坂なおみ選手が優勝しましたね!素晴らしいです!
  3. メルボルンはコロナ対策もかなり徹底されていたみたいですね。
  4. パースというシティでは1人感染したら5日間ロックダウンしたみたいです。
  5. 国によって、対応は様々ですね。
  6. さて、以前メルボルンのカフェ巡りについて書いてからだいぶ日にちが経ってしまいました、、、
  7. もう訪れてから1年以上経つなんて、、
  8. 続きを書いてみようと思います。

一覧はこちら

  1. 1.HARDWARE STREET CAFÉ
  2. 2.Krimper Café
  3. 3.Brother Baba Budan ★
  4. 4.Market Lane Café ★
  5. 5.Operator 25
  6. 6.Sensory Lab
  7. 7.AUCTION ROOMS ★
  8. 8.White Mojo
  9. 9.Higher Ground ★
  10. 10.Seven Seeds Coffee Roasters ★
  11. 11.Brunetti
  12. 12.Manchester Press
  13. 13.Hopetoun Tea Rooms ★
  14. 14.Grain Store
  15. 15.Kin Folk

 

 

  1. 6.Sensory Lab(センソリーラボ)
  2. デパートの1階にある店舗に行ってきました。
  3. コーヒーのいい写真は撮れなかったですが、店内はこんな感じ。

 

  1. 7.AUCTION ROOMS(オークションルーム)
  2. ここは中心地からちょっと離れた閑静な住宅街にあります。オークションハウスだった建物を改造してカフェにしたそうで、とても雰囲気があります。
  3. 天井が高く開放感があり、リラックスできる店内でした♪

 

  1. ここには日本人のバリスタの方がおられました!その子がおすすめしてくれたCorned Beef Hashというものをオーダーしました。
  2. メニュー名↓
  3. Corned beef hash with slow cooked beef, shredded potato, cabbage, leek, poached eggs, Sriracha hollandaise, pickled veg & pita bread $21.5

コンビーフと千切りにされたキャベツやカリカリなポテト、ポーチドエッグとピタブレッド。うまく表現できないですが、初めて食べる感じでした!おいしかったです♪こちらのコーヒーも飲みたかったですが、お腹的に諦めました。また行きたいです♪

 

 

  1. 8.White Mojo(ホワイトモジョ)
  2. Hardware Stという人気のカフェが立ち並ぶ通りにあります。ミッションを果たすため閉店ギリギリでコーヒーをget♪ ゴマを使ったブラックラテやフードも人気のようです。

 

  1. 9.Higher Ground(ハイヤーグラウンド)

  1. 空港行きのバスが発着するSouthern Cross駅の目の前にあります。

ここは大人気店でお店の外にかなりの人が待っています。何回か行って諦めましたが、待つのを覚悟で行くと、お一人様だったので意外とすぐに入れました♪

店内は天井が高く広々とした空間になっています。

 

アイコン的なリコッタパンケーキ

とても華やかですよね!ボリューミーで半分くらいしか食べれなかったです、、。

食べていたら、ラズベリーにカビみたいなものを発見してしまいました。店内はすごく忙しそうだったので、お会計するときに伝えたら、コーヒーをfreeにしてもらいました♪ラッキーでした♪

 

10.Seven Seeds Coffee Roasters

メルボルンの超有名なコーヒーロースターです。メルボルンの有名なカフェにここのコーヒー豆をおろしています。倉庫をリノベーションしたおしゃれなカフェです。

店内はこんな感じで広々しています。

 

フラットホワイト

 

メルボルンを訪れたら絶対に行くべきカフェですね!

 

以上メルボルンのカフェ巡りパート②でした。

 

三柳なつき隠しプロフィール画像

TEXT by

三柳 なつきみやなぎなつき)

1990年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 営業補助。

この人が書いた他の記事を読む