• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

05

APRIL

グラフィックWEDNESDAY 2017 / 4 / 5

特集ビジュアルと桜情報

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

 

4月になって新年度も始まりました。

 

入学・就職などにより新たな場所からスタートした方は

今週はまだ毎日ドキドキしながら過ごしているのではないでしょうか。

 

 

自分も気づけばこの春で社会人10周年。11年目に突入です。

この業界に入ってからは早8年目になりました。持田です。

 

 

カミナリに入ったのはまだ6ヶ月ですが。笑

 

 

そんなカミナリではまだまだ

ピチピチ(死語)の新人(って思いたい)の

僕も制作陣の一人として年度末に仕上げた仕事、、、

 

 

フリーマガジン「ルッコラvol.24」発刊しておりますよ~◎

 

 

 

特集ページ

 

 

↑ 特集ページつなげたらかなり縦長になってしまいましたが(笑)、

なんとなく雰囲気が伝われば!詳細は是非、現物をゲットしてください◎

 

 

 

いつもの特集はわりと「読む」メインですが

 

今回の特集は「意外と身近なアートフォト」。

 

芸術写真が主役ということで、

写真メインの「観る」紙面にしてみました。

 

 

芸術写真というとスタイリッシュなフォトブックなイメージですが

 

ここではそうではなく

 

芸術写真(それにまつわるスポット等)を

もっと身近なものとして感じて欲しかったので

 

 

その辺にいる趣味カメラ女子の

写真アルバムを覗いちゃった!

 

(伝わりますかね?笑)

 

的なイメージで。

親近感湧くような、そして春らしいパステル調で

少しナチュラルポップに。

 

 

 

 

カメラを向けらずにいはいられないスポット紹介していますよ。

 

 

春は行楽日和!

皆さんもカメラ片手にお出かけしましょう~◎

 

 

 

P.S.

今週末は桜も見頃だそうで。

 

僕のオススメ山陰の桜スポットは、

 

日本さくら名所100選にも選ばれた、、、

 

 

島根県雲南市木次町の【斐伊川堤防の桜並木】です◎

 

 

 

全長2キロの桜並木!

 

 

横幅は狭めの道なので満開の桜がひしめき合って

まるで桜のトンネルのようです!

 

(写真は去年お花見行って撮ったやつです◎)

 

 

屋台でイカ焼き買って並木道を歩くもよし、

お弁当持って川土手で花見もよし、

川に架かってる「願い橋」という小さな橋から全景をみるもよし

 

 

見頃時期は付近は渋滞することもあるので

電車でのんびり田舎の風景を眺めながら

向かうのもオススメですね。

木次駅のすぐ近くなので、駅から歩いていけますよー◎

 

 

ぜひ行ってみてください◎

 

 

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む