• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

07

MARCH

グラフィックSATURDAY 2020 / 3 / 7

CONCEPT WORK

Text by Tomohiro Katoh

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

世が混乱な日々ですが、冷静に地に足を付け、自分たちのできることをやっていこうと思ってます。

久しぶりの投稿であることはさておき。。。

最近あらためて感じること。

ひとつひとつのモノへの意味。

意味=想い

そして「伝える」

そんなテーマです。

鳥取県米子市に本社をかまえ、東京を中心とする関東・関西・四国と幅広く活躍されている企業

サンクリーン株式会社さまのキャッチコピー+グラフィックデザインなどを担当させていただいています。

ビル設備(空調・ダクトなど)メンテナンス

タンクリユースなどの水処理事業

サニテーション事業

クリーンルーム保守など

現代の生活になくてはならない事業形態の企業です。

課題としてあがっていたのが

ユーザーに誤解されやすいイメージ!

特に清掃事業専門の会社という誤解が多い。。。

これからの時代を見据えリブランディングをかけることが決定!

そこで。。。原点へ!

空気+水など僕たちが当たり前にキレイだと思っているモノやコトは、ホントに当たり前なのか?海外に行ったときに、こんなにも恵まれている環境はあるのか?などなどを考えるうちに。。。

僕たちの当たり前がとんでもなく高い位置になっていること。

その「目に見えない」当たり前を守っているプロがたくさんいることに気がつき、

「みえない やさしさを つくる」という

企業コンセプトを提案させてもらいました。

快適な温度で過ごせる事務所もお店も、安心して手術のできるクリーンルームも、毎日当たり前にはいっているお風呂も。

目に見えない優しさに包まれたプロの仕事がはいっているからこその「当たり前」。

そのことを伝えるために。。。

子供たちに

「ありがとう」という気持ちを伝えてもらいました。

現在は米子鬼太郎空港の搭乗口のなかで

屋内サインとして展開されています。

ひとりでも多くの人に想いが伝わってくれればうれしいです。

ひとりでも多くの人に企業の魅力が伝わってくれればうれしいです。

どんな仕事でも「ありがとう」って言われたら

うれしい気持ちになるはず。

僕たち株式会社カミナリも、そんな仕事をやっていけるよう日々、努力を重ねようと、あらためて思うことのできる取り組みです。

.

サンクリーン株式会社さま

その他のデザイン展開実績は。担当デザイナー持田の記事で!

企業ブランディング・ホームページ・デザイン・販促に関わることでしたらなんでもお気軽に株式会社カミナリまでご相談ください。

全力で対応させていただきます!

加藤寛大隠しプロフィール画像

TEXT by

加藤 寛大かとうともひろ)

1976年 鳥取県米子市生まれ
株式会社カミナリ代表
ブランディングディレクター

この人が書いた他の記事を読む