• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

14

JUNE

グラフィックWEDNESDAY 2023 / 6 / 14

〈制作実績〉米子松蔭高等学校様 学校案内パンフ

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

痔瘻手術から約1ヶ月が経過し、痛みもほとんどなくなりました。

どうも持田です。

 

でも椅子での長い座りにはややしんどさを覚えるので、運転中・仕事中そして外食の際もドーナツクッションが手放せません。

最初の頃は少し恥ずかしかった飲食店へクッションを持ち込むのも、今では恥じらいもなくなり、人の適応能力を実感しています。笑

 

あと、手術後は禁止されていた飲酒も、先週末に解禁。

友人たちと居酒屋へ行き、1ヶ月ぶりにお酒を飲みました。特に悪酔いすることもなく1ヶ月のブランクを感じさせませんでした。(1ヶ月の禁酒じゃ特に何も変わらないという証明。笑)

 

まだ治療中であと数ヶ月くらいは通院が続くと思うので、気を抜かず気をつけて生活しようと思います。

 

 

さて、そんなだれも興味ないアラフォーおじさんの病状の話はそこそこに・・・

 

本日の制作実績は、フレッシュで若々しく爽やかな10代の若者たちの笑顔が眩しい・・・そんな実績のご紹介!!

 

 

〈 米子松蔭高等学校様 学校案内パンフレット 〉

 

 

ありがたいことに毎年恒例になっており、6年分くらい担当させていただいています。

そして、個人的に一年の経過を感じる瞬間です。

 

今年の米子松蔭高校様の学校案内パンフは、

例年通り生徒さんの爽やかな表情はもちろんですが、

インパクトあるような配置でキャッチを各ページに設けているのが印象的になっています。

ページは基本白ベースで、白の中でよりキャッチにグッと引き込まれます。

 

そして、一番こだわったのは表紙&裏表紙の生徒さんの集合写真。

表紙・裏表紙の様々な学校生活のスタイルの生徒さんの姿によって、高校生活の充実感・ワクワク感・個々の尊重など写真だけで感じることができます。

 

生徒さんたち、モデルさんのようにカッコよく決まっています!

 

パンフのビジュアル面だけでなく、内容も例年通りの充実した内容で米子松蔭高校様の校風・進路指導などしっかり伝わるようになっています。

 

 

こちらのパンフレットの全ページは、

米子松蔭高校様のホームページにてWEB上でもご覧いただけます。

【 こちらのページ 】の「学校案内パンフレット」の項目をクリックしてください◎

 

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む