• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

06

FEBRUARY

漫画TUESDAY 2018 / 2 / 6

歴史に残る傑作|ONE PIECE|

Text by Tomohiro Katoh

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

加藤です。

いずれ誰かがと…

思っていましたが、

誰も書かないので、

雪のおともに。

ONE PIECE書きます。

97年に少年ジャンプで連載開始。

ってコトは20年選手。。

連載開始時小学生でも

30歳くらい。。。

ここまで進んでたら

いまから読んでもよーわからん。

そりゃジャンプの購読層も

あがりますよね。

そもそもONE PIECEは

ちゃんと読めば読むほど

オトナのほうが好きかも?

文字多いし。。笑

あれこれ言いだすとキリないので

名場面をみて

もっかい読みかえしてください。

後のシャンクスの強さのコトはおいといて。

仲間を想う気持ちを感じさせる場面。

この回でシャンクスファンは倍増したと思います。

仲間ひとりひとりにも

海にでる理由も背負っているものもあり

まだ全員が現在よりも

未熟で弱かったからこその

おもしろさがありました。

20年たったいまでも

語られる名場面はこのあたりかも。

この場面は

大人気アラバスタ篇のラスト

初見時は号泣しました。

でも僕はクロコダイルファンです。

そしてそして

頂上決戦。

ここに関しては

とにかく

原作をじっくり読んでください。

めっきり見ませんが

マルコ好きです。

個人的にいちばん涙したのはココ。

思いだしただけでヤバイ。

ありえない!って言ったら

元も子もない。

こちらこそありがとう。

レイリーさんは

存在そのものがカッコイイ。

上司になってほしいです。

.

ONE PIECEは。。。

スラムダンクなどもそうですが、

主人公が無敵ではなく

未熟でたりない部分を

たくさんもっていて

たりない部分を仲間がフォローする。

社会の構図と一緒だなと…。

もちろんいまだに

エースで4番みたいな企業も

漫画もたくさんありますが、

これだけ情報が溢れ

すべてのコトが細分化されている時代

よほどじゃないと

後者のようなカタチはとれないかなと。

.

カミナリもこれからもっと

個性豊かな

スペシャリストが集う

プロ集団になっていければ!と

考えています。

まだまだ漫画からも学ぶことが多いな…

モチベーションあげて

全員でがんばります!

.

*カミナリはエネルをイメージしておりません。

*いつかゴロゴロの実は欲しいと思っています。

加藤寛大隠しプロフィール画像

TEXT by

加藤 寛大かとうともひろ)

1976年 鳥取県米子市生まれ
株式会社カミナリ代表
ブランディングディレクター

この人が書いた他の記事を読む