• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

27

DECEMBER

オフWEDNESDAY 2017 / 12 / 27

あと5日で

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

 

いよいよ2017年も残りわずかとなりました。

 

今年の持田のブログ担当も今日が最後なので、

今年の目標が達成できたか、振り返って見たいと思います。

 

 

今年の1月に目標を綴っていた記事は【 こちら 】

 

 

目標は

①とにかく楽しむ

②ペンタブを使えるようになる

でした。

 

 

①に関しては、

一年を振り返ってみて、ネガティブな記憶は特にないので、だいたい楽しめたかなと!!

 

しいて100%楽しめなかった部分の反省点を言えば、

お財布の中身の節約のために、食べたいもの、その他買いたいものを

けっこう我慢していたことですかねー!

 

30過ぎた男にしてはすごい情けない反省理由です。

すみません。貯金頑張ります。笑

 

 

 

続きまして

 

②の目標に関しては

まずは年明け記事の時と同様、

ペンタブを使って「鳥」を描いてみたので

 

どれほど上達したかご覧下さい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

ええ、そうですね。進歩ないです。

 

でも!ペンタブ使いこなせてるかどうかはさておき、

年明けの頃と比べたら味のある感じに描けたかなと!(ポジティブ)

 

 

長年、仕事はマウス、イラストはペンで手書き

とやってきたので、結局早くできるし慣れた方でやっちまいました!

 

2017年はほぼ埃をかぶっていたペンタブさん。。。

 

②の目標は今後も引き続き少しづつ達成を目指していきたいと思います。

 

 

 

 

達成できた目標もあれば、努力が足らなかった目標もありました。

皆さんはいかがでしたかー?

 

 

 

 

 

さて、カミナリスタッフ一人一人の2018年の新たな目標・抱負は

おそらく、新年一発目にアップされると思いますので

ぜひ来年もカミナリ ウェブマガジンのCHECK & SHOCK お願いします!

 

 

と締めかけましたが、

明日も明後日もカミナリブログ更新はありますよ(おそらく)

 

そして何より明日は「カミナリ vol.50」の発刊日!!

記念すべき50号。

 

新年からのお得情報も満載です◎

ぜひ、GETして年末年始にのんびりとご覧くださいませ。

 

 

 

 

今年の持田からは以上です。

では、皆さんよいお年を!!!

 

 

 

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む