• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

23

DECEMBER

オフMONDAY 2019 / 12 / 23

佐藤の本棚を晒していく。– 後編

Text by Shinji Sato

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

前回までのあらすじ

 

 

 

突如、晒されることとなった本棚!

 

本棚は、公開の準備が出来ていないことを佐藤に告げるも、

容赦なく晒されていく!

しかし、出て来るのはノートばかり。

 

本当にこの本棚には本はあるのか?

 

「もうやめて!!」

 

泣き叫ぶ本棚をしり目に今日も佐藤は本を晒していく。

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

「次回予告風あらすじ、やってみたかった。後悔はしていない。」(再犯)

 

佐藤です。

 

 

 

 

まぁ、ということで前回の続きで会社にある僕の本棚を晒していきます。

 

 

 

本日最初の一冊はこちら

Webサイト、これかどうなるの?2017年9月21日発行。

 

やっと本出てきましたね。

知識としても勿論、読み物としてもとても楽しめます

わかりやすく読みやすいですが、専門用語は多いので、多少知識は必要です。

 

 

 

 

次はこちら

JavaScript Web開発 パーフェクトマスター 2015年7月1日発行

名前のとおりjavascriptの本です。

 

どんどんいきましょう。

 

 

 

CSS辞典 2014年2月18日発行

そのままCSS辞典です。

※こちら2014年の発行ですが、内容は2007年のものです。

 

 

 

お次はこちら

AfterEffects初級テクニックブック 2015年3月発行

AdobeのAfterEffectsの初級テクニックブック

とても細かく書いてあってわかりやすい一冊です。

久しぶりにAfterEffects使う時などに今でも稀に開きます。

AfterEffectsのバージョンが少し古いですがまだ問題ではないです。

AfterEffectsはPremiere Proとの連携が有名ですが、

Webとの相性もいいので勉強して損はないと思いますよ。

 

 

 

次はこちら、

Premiere Pro スーパーリファリンス 2017年1月31日発行

AdobeのPremiere Proの参考書です。

こちらも多少バージョンは古いですが問題なく使えます。

僕の様な動画初心者にはありがたい一冊

情報を見つけやすいので内容によっては

webで検索するより全然早く目的の情報にたどりついたりします。

 

 

 

 

次もAdobe関連です。

神速 Photoshop 2014年3月26日発行

Photoshopの参考書、こちらもまだまだ使えます。

読むと思わず試してみたくなる一冊。

 

 

 

次が最後

 

 

 

いちばんやさしい Google アナリティクス入門教室 2019年4月30日

アナリティクスの参考書です。タイトル通り、本当にやさしいです。

アナリティクスをよく知らない初心者にはもちろんですが、

Webの知識が少ない人にこそオススメできる良書です。

 

※実はこの本、Web担当者Forum様のプレゼント応募に当選していただいた一冊。

手書きで宛名を書いていただいており、めっちゃうれしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上で佐藤の本棚の内容全てになります。

茶番にお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

佐藤真司隠しプロフィール画像

TEXT by

佐藤 真司さとうしんじ)

1990年 鳥取県米子市生まれ。
株式会社マジックワード フロントエンドエンジニア。

この人が書いた他の記事を読む