• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

05

APRIL

オフMONDAY 2021 / 4 / 5

しゃぶしゃぶランチ@しゃぶしゃぶ旬菜アトリエ

以前「葉隠」だった跡地に「しゃぶしゃぶ旬菜アトリエ」がオープンし、先日ランチをしに行ってきました。

しゃぶしゃぶ、久しく食べてないし食べたいなあと思っていましたが、今のご時世1つのお鍋を皆でつつくしゃぶしゃぶってどうなんだろう、、、と思っていました。

 

しかし!イメージしているようなしゃぶしゃぶとはちょっと違いました!

こちらのお店は「旬な食材を一人一鍋で食べるしゃぶしゃぶ専門店」だそうです。

これならシェアをすることがないので大丈夫そうですね。

 

外観

 

店内は新しくオープンしたばっかりなのでとても綺麗でした。

IHが搭載されているテーブルは広く、入り口にはスロープも付いていたり、小さいお子さんがいても来やすいのかなあと思います。

タブレットを使ったオーダーや自動精算機でのお会計など、コロナ対策もバッチリされている感じがしました。

 

 

ちょっとリッチな東伯牛ランチ ¥1,540(税込)

 

■内容

お肉・野菜・つみれと水餃子・うどん(orライス)・デザート(アイスやマンゴープリンなど)

 

■タレは2種類

和風ぽん酢ダレ/濃厚ごまダレ

 

■出汁は4種類

和風あご出汁/東伯牛牛骨出汁

〈有料〉

旬菜薬膳出汁/旬菜麻辣出汁

 

あとはお好きな薬味を合わせていただきます。

他には大山どりのランチ¥990、味わいミックス牛/豚ランチ¥1,430などがありました。

 

食材にはこだわりがあり、お肉は東伯和牛や東伯牛、大山豚などを使用し、野菜は鳥取県西部にあるグループ会社(株)シルクファームと(株)KOGANEで栽培される野菜を仕入れて使用しているそうです。

地元の新鮮な食材をふんだんに使っておられるんですね!

 

食後にはデザートがついてきます。

全体的なボリュームはちょうどいいくらいでした。

欲をいえばお肉もうちょっと欲しかったな、、笑

とは思いますが、野菜も色んな種類があってバランスがいいのかなと思います。

食べ放題になるとお肉ばっかり食べてしまいますから、、。笑

限界に近いくらいまで食べてしまいますしね、、。

とっても健康的なランチでした♪

 

今回は予約していきました。今のところ予約した方が良さそうです。

これからも米子のランチ開拓していきたいと思います。

 

 

しゃぶしゃぶ旬菜アトリエ


米子市東福原4-22-16

0852-21-0831

営業時間

ランチ 110014001330

ディナー170022002100

定休日 月曜日(祝日の場合は通常営業)

駐車場 46台完備

三柳なつき隠しプロフィール画像

TEXT by

三柳 なつきみやなぎなつき)

1990年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ 営業補助。

この人が書いた他の記事を読む