• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

15

SEPTEMBER

オフWEDNESDAY 2021 / 9 / 15

山陰キャンプマガジンvol.07

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

お久しぶりの・・・

山陰キャンプマガジンのお時間です!!笑

 

vol.07の今回は・・・

米子市のお隣、安来市の「山佐ダムキャンプ場」に行ってきました。

 

約3ヶ月ぶりのキャンプ!!

ですが今回は時間の都合で日帰りのデイキャンプでした。

 

山佐ダムキャンプ場は初めて行ったのですが、

想像していたより広い!!(キャンプ場の写真撮るの忘れました)

 

敷地内に3つのキャンプエリアがあるようなのですが、

今回は一番上辺りにある芝生のエリア(このエリアが一番トイレに近いです)にしました。

 

使用料はなんと一人200円(泊まりの方も)!!やっすい!!!!

管理人さんは駐在していないので、備え付けの料金箱に入れます。

(ちなみに利用前にはあらかじめ電話予約が必要のようです)

 

 

そして今回のキャンプ飯ですが・・・

デイキャンプをするときのキャンプ飯は「頑張らない」と決めているので(笑)

無印良品のレトルトカレーとナンを持っていきました◎

 

彩がないので、あんまり映えませんが。笑

 

ナンは袋から出してそのままでも食べられるみたいですが、温めるとより美味しいそうで。

直火は焦げるだろうし、電子レンジなんてのはもちろんありません。

さて、どうやってナンを温めようかと思ってひらめきました。

 

メスティンでレトルトカレーを湯煎するんですが、同時にメスティンの蓋の上で温めれば良い!!と。

見事、焦げることもなくアッツ熱のナンができました◎

 

ただ、湯煎中に蓋をしたことで熱湯の吹きこぼれに要注意でした!笑

 

 

こういう限られたギアの中で、いかに代用などできるかもキャンプの面白さです!!

 

いや〜キャンプって本当に良いものですねえ〜

では、また次回!!!

 

ーーーーーーーーーーー

山佐ダムキャンプ場

島根県安来市広瀬町上山佐654番地5

【要予約】体験交流施設管理組合事務局 TEL:080-5623-9734

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む