• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

12

DECEMBER

オフMONDAY 2022 / 12 / 12

2022/11/6 松葉ガニ漁が解禁しました。

Text by Shinji Sato

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

冬と言えば鳥取の名物「松葉ガニ」

上品かつ濃ゆい旨みとぎっしりと詰まったその身は極上で食べると幸せを感じます。

特に蟹みそが他のカニと比べ絶品で、

私のおすすめは「カニの甲羅酒」これが神がかった旨さで是非一生に一度は味わっていただきたい一品です。

 

 

 

そしてカニと言うと思い浮かぶものがありますね。

 

はい、そうです。

 

カニノケンカ」です。

まぁ、みなさんご存知かと思いますが一応解説すると

カニノケンカとは2020年に発売された「相手をひっくり返せば勝ち」というシンプルなルールのカニVSカニの対戦ゲームでニンテンドースイッチやPCでプレイ可能です。

 

相手をひっくり返す以外にルールはありませので剣や銃、扇子などの武器を使っても反則になりません。

乗り物だって使えちゃうバカゲー神ゲーです。

詳しくはトレーラームービーを見るとどんなゲームかよくわかると思います。

 

また、鳥取では2020年、2021年に鳥取県eスポーツ協会(TeSA)にて

「カニノケンカ」の大会が開かれています。

商品はなんと「松葉ガニ!」

ものすごく豪華ですね、今年は開催されなかったようなのでもう開催されないかもしれませんが、開催されることを願って練習してみてはどうでしょうか?

佐藤真司隠しプロフィール画像

TEXT by

佐藤 真司さとうしんじ)

1990年 鳥取県米子市生まれ。
株式会社マジックワード フロントエンドエンジニア。

この人が書いた他の記事を読む