• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

25

JULY

レポートMONDAY 2016 / 7 / 25

ソトでサツエイ

Text by Yuuki Kawabata

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

川端です。

先日LAND&YEARSさんの新メニュー撮影があったので

撮影の裏側をちょこっと紹介します。

 

 

今回は撮影は8割が外撮影だったので

朝9時に集合。

 

8:50 カメラマン萱野先生登場。

まず撮影の構図やイメージを説明。たまに嫌な顔される。

 

料理が出来たらイメージした構図になるようにレイアウト。

 

そして撮る。

パシャ!

撮った写真を確認。オッケーがだったら次の写真へ。

基本この繰り返し。

昼過ぎになると、俺と萱野先生の「腹減った」アピール開始。

撮影が終わったものを次々食べていく。

 

撮影・食べる・撮影・食べるを繰り返す。

 

めっちゃ暑い日だったので日陰で休憩。

ん?

 

寝てる。

萱野先生お疲れ様です。

 

 

・・・まぁ、そんな感じで夕方まで外で撮影。

撮れてない写真がないかチェック!

オッケーだったので、次は室内へ。

 

そして萱野先生に無理難題を押し付ける。

「えー無理」と言いつつ撮ってくれました。

 

その撮影場所がここ。

高っ。こわっ。

萱野先生はどんな所でも登ってくれます。笑

 

19:00 全撮影終了。

ざっくりとこんな感じの撮影でした。

 

LAND&YEARSさんの新メニューブック!

全てを一新します!乞うご期待ください!!

 

 

———————————————————————–

 

LAND&YEARS

TEL.0859-21-7799

鳥取県米子市四日市町44 2F&3F

OPEN.11302300L.O.22:30CLOSE.水曜日

www.landandyears.jp

 

———————————————————————–

 

 

 

川端勇貴隠しプロフィール画像

TEXT by

川端 勇貴かわばたゆうき)

1984年、鳥取県米子市生まれ。
株式会社カミナリ アートディレクター、デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む