• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

17

JUNE

グラフィックWEDNESDAY 2020 / 6 / 17

〈制作実績〉米子松蔭高等学校様パンフレット

Text by Shuhei Mochida

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

最近何度目かのダイエットを決意し、今度こそ本気の持田です。

 

とりあえず、朝昼はご飯もお菓子も好きなだけ食べて良くて、

晩飯は炭水化物とお菓子無し、炭水化物とお菓子以外ならなんでもオッケー。

(ただし友人などに晩飯のお誘い受けた時は炭水化物やお菓子もオッケー)

というなんとも自分に甘々なダイエットです。

 

いや、ダイエットの大敵ってやっぱ無理に自分の欲求を抑え込んでしまうストレスだと思うんですよ。

なので甘々でいいんです(我流)。

 

あとはモデルさんが良くやっている水を毎日2リットル(女子か)。

そして食後のYouTubeの簡単エクササイズ(綺麗なお姉さんが教えてくれるやつ)。

 

2週間それらを続けても1キロも減らなかったんですが、今週(3週目)になって突然減り始めました!

果たして目標体重(マイナス10キロ←目標は大きく)に年内にたどり着くのか!?挫折するのか!?

成功したらダイエット本でも出版しようかななんて!!(やめとけ)

乞うご期待!

 

 

さてさて、自分も昔から太りやすかった訳ではなく、歳と共に代謝が落ちちゃって。

十代の頃なんて今では想像もつかないほどすらっとしていたんですよ・・・

後輩からキャーキャー言われたり(幻想)。

ジュリアンっていう謎のあだ名で呼ばれたり(自分発信)。

学校帰りに自転車で巨大なイノシシに2回もぶつかりかけたり(トラウマ)。

 

懐かしい高校時代・・・

青春の高校時代・・・

高校・・

 

高校といえば、本日の制作実績こちら!(無理やり繋げる)

 

 

〈 米子松蔭高等学校様 学校案内パンフ 〉

 

一昨年・去年に引き続き2021年度入学生向けの学校案内パンフレットを制作させていただきました。

先日景山さんもブログに書いています。あわせてお読みください。

 

今回は各コースの特色を文章を読む前にパッと目に入る写真だけでもわかりやすくイメージできるよう「生徒図鑑」のような展開で各コースを紹介しているのが特徴です。

文章も簡潔にまとめ、よくある疑問や質問をQ&Aで掲載し、保護者様はもちろん中学生さんたちにもよりわかりやすく読めるよう構成しました。

 

また昨年までのシンプルで落ち着いた雰囲気も踏襲しつつ、パンフレット全体の配色や写真のトーンなどを昨年より明るくし、より楽しそうでハツラツとした雰囲気を出すことを意識しました。

 

3年度に渡って米子松蔭高校様のパンフレットを制作させていただいて感じたこと、

それは、自分が高校を選ぶ当時、身近にこんな高校があれば良かったな行きたいなという思いです。

 

先生方の生徒一人一人を思う気持ちや確かな進路指導。そして普通科なのに専門的な各コースがあるということ!

ぜひ、高校進学をされる中学生さんご本人はもちろん、保護者様にもこのパンフを手にとってそれを実感していただきたいです。

 

WEBから資料請求もできます。また近日中にはこの学校案内パンフがWEB上でもご覧になれる予定となっています。

 

米子松蔭高等学校ホームページ

 

 

持田周平隠しプロフィール画像

TEXT by

持田 周平もちだしゅうへい)

1986年、島根県雲南市生まれ。
株式会社カミナリ デザイナー。

この人が書いた他の記事を読む