• カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook
  • カミナリインスタグラムカミナリinstagram

山陰の情報を発信するカミナリ

ナビ

10

MARCH

レポートSATURDAY 2018 / 3 / 10

カミナリ新連載スタート 「わたしの いきかた」

Text by Nami Matsuda

  • カミナリツイッターカミナリtwitter
  • カミナリフェイスブックカミナリfacebook

 

 

 

 

 

こんにちは。先日、営業の朝礼で司会当番だった 安達さん が会の締めくくりに言った言葉。

 

 

 

 

 

 

「エイ・エイ・オー」

 

 

 

 

いきなり拳をあげ、発しました。

思わず私も

「エイ・エイ・オー」

と続きました。

 

 

 

 

 

戦国時代、合戦へ向かう人のように1日をスタートさせた松田でした。

次の朝礼の司会当番から私も「エイ・エイ・オー」で朝礼を締めくくります。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

カミナリ vol.50 より新しい連載が始まっているのは見ていただけましたか?

 

 

大切な人のため、自分のためにもしもの時のために「在宅医療」という選択肢を知ってほしいという気持ちから始まった連載【わたしの いきかた】。(公社)鳥取県西部医師会「在宅医療推進委員会」の先生方の監修のもと2017年12月発刊のカミナリより開始しました。

 

 

 

 

第1回「生き方の選択肢

 

「在宅医療」という言葉に馴染みのない方にも、少しでも心に止めてもらえたら嬉しいなと思っています。「外来」「入院」の他にも、住み慣れた場所で療養する「在宅医療」という選択肢を持ってもらえたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

第2回「自分の“いきかた”を書き記す

 

もしもの時を想像しながら「もしもの時のあんしん手帳」に記入してみると不思議なことにポジティブになれました。自分が大切にしたい人・ことが明確になるのを体感しました。色々なものを削り落としてシンプルに物事を考えられたのかな、と思います。定期的に書き直して、見直しながらこの手帳を大切にしていきます。

 

もしものあんしん手帳 は鳥取県西部の各市町村などで手に入ります。松田もいくつか頂いたので、興味のある方は声をかけてください!

 

 

 

岩上喜実 さんに書き下ろして頂いたキャラクターも登場します!

 

 

 

 

次回は4月末発刊のカミナリ!!

ゆっくりのんびり楽しんでもらえたら嬉しいなと思います。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

NHKっ子の松田。

今までで特に好きなNHKドラマ・・・

 

 

ちゅらさん

第1週が特に好き

 

 

八日目の蝉

号泣

 

 

あまちゃん

語ると止まらない

 

 

真夜中のパン屋さん

みんなが優しいです

 

 

 

 

 

 

などなど。この中に新しく追加!

 

 

 

 

 

 

アシガール

 

登場人物が愛おしい

 

掲示板もアツい

 

 

 

 

特に 健太郎 さんにノックアウトです。

 

 

松田の青春時代をちょっと彩った バッドボーイズ 佐田さんの実話を元にした映画 デメキンの主人公もされていたとは知らず・・・

 

そしてこの映画には 水玉れっぷう隊のケンさんや野性爆弾の川島さんも・・・

 

DVDが待ち遠しいです!!!

 

 

 

今年も  クソ野郎と美しき世界  コーヒが冷めないうちに などたくさんの映画にも出演される健太郎さん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要チェックや!!!

(引用:相田彦一)

松田菜美隠しプロフィール画像

TEXT by

松田 菜美まつだなみ)

1986年、鳥取県東伯郡生まれ。
株式会社カミナリ 広告プランナー

この人が書いた他の記事を読む